【Zone新作】Graffiti holicをZone中毒者がレビュー

どうも。こみゅです。

今回はサントリー発売『Zone』が初めて発売された2020年5月から飲み続けている自称Zoneマイスターが新フレーバーGraffiti holicをレビューしたいと思います。

ちなみにGraffiti落書き-holic~中毒のという意味だそうです

「落書き中毒の」ってことなのか...?

目次

f:id:bungupc2500:20211027184136p:plain

新フレーバーは四種類のラッピング

Zone graffiti holicの概要

f:id:bungupc2500:20211027181019p:plain

Zone graffiti holic 栄養成分表示

カフェインはVer2の150mgと比較して2分の1なので一気飲みしても物足りない感はありますが、普通のZoneだとカフェイン酔いする人ならちょうどいいくらいなのではないでしょうか。

見た目はとてもアーバンで、まさに落書きみたい。

 

 

いざ実飲!

※ブログ主は味音痴かもなんで参考程度にしてください

はい。なんかすんごい懐かしい感じがしました。

8か月前にリリースされたZone Utopiaと6か月前にリリースされたZone mad_hacker2:1で混ぜたみたいな味がしました。

なかなかおいしく、utopiaの濃いキツめの味とmad_hackerの飽きやすい独特な味のいいとこどりみたいな感じですね。

mad_hackerはファミマの一本買うともう一本ついてくるキャンペーンで死ぬほど飲みましたが、3本くらいで飽きてしまいました。味が独特すぎる気がします。

つまりいいとこどりでおいしいってことです。結構がぶがぶいけますね。

ただカフェイン中毒の体には響きませんでした。

やっぱりアルギニンも半分しかないしそういう面のコスパはよくないですね。

このフレーバーにはそこを求めてはいけないんだと思いますが。

ただ、味は本当に飲みやすかったので今後もジュース感覚でたまに飲みたいと思います。

久しぶりに過去のフレーバー飲んでみよっかな。青ゾーン懐かしい。

赤ゾーンは残念ながらもう扱っていないようです。

f:id:bungupc2500:20211027185222p:plain

青ゾーン

 

結論

 

◆おすすめの人◆

◆おすすめの人

✅ジュース感覚でZoneを飲みたい人

✅カフェイン酔いしたくない人

✅缶をコレクションしたい人

✅アーバンなデザインが好き

逆にここぞという時の集中やカフェイン酔いをしたい人(???)、Zoneのあのデザインじゃなきゃダメ!な人は普通のZoneをお勧めします。

 

ちなみにZone unlimited ZERO(銀ゾーン)はカロリーゼロでアルギニンが1000mgと普通のZoneと同じ量入っているので、筋トレ時のパンプアップ効果を期待したい人は

ぜひ飲んでから筋トレしてみてください!結構張りますよ!

 

まとめ

今回はZone新作フレーバーGraffiti holicをZoneハードユーザー目線でレビューしました。

こうゆうものは早いほうがいいと思ったので急いで書いたので

かなり雑(もとから雑だけど)になってしまいました。

これからは新作フレーバーが出るたび、記事を書いていこうと思うので

面白いと思ったり、自分と全然違う意見だなと思ったら、

ぜひ次回のフレーバーが出た時や、僕のほかの記事も観ていただけると嬉しいです

最後までお読みいただきありがとうございました。

©こみゅ